プロフィール

naorinko85

Author:naorinko85
鹿児島県霧島市で趣味に邁進する二人の子を持つパパです。自分の趣味に子供を巻き込み子育ての一環だと自分に言い聞かせてます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ
今日も行ってきました。
近所のイカダに
先週はタイとアジが沢山釣れたので
期待しまくってたんですが
結果パッタリでした。
どうにか釣り上げたスルメイカとアジで夕食を作ってっましたが

アジの刺身
福岡名物「ゴマサバ」のアジバージョン
奥さんが作ったスルメイカの炒めも
全てメチャウマ
明日はアジの一夜漬けが出来上がってるかも!

釣果は不完全燃焼だけど
料理の仕上がりには大満足

最近ハマってるイカダ釣り
天気が良ければ毎週いってます。
先週はいつもと違うイカダに乗ってるみたんだけど数は釣れるけどサイズが小さいのでいつものイカダに乗ることに!
雨が降るなか珍しくイカダに自分を含め7人が乗る盛況ぶり
釣果というと
序盤パッタリでアタリも無く
夜明けからは一緒に乗った他の方にはアタリが出始めポツポツタイをゲット
自分は相変わらずの沈黙が10時過ぎまで続き
心が折れかけた頃にやっと初アタリが!
それからはポツポツ釣れ始めて
結局タイ(28~40)8匹アジ(22~30)5匹
ゲット
途中サバの泳がせ釣りの竿に強烈なアタリがあったけど乗らなかった
頭を食べられていたのでイカだったのかな~
やっと今シーズン最初のキス釣りに行くことが出来ました。
朝イチからアタリが無くてとても不安になりながら場所を変えながら探っていくと溜まっている所を発見
飽きない程度にgoodサイズが釣れてくれました。

今日は先週植え付けた夏野菜の水やり
支柱立てをして、伸びてきた脇芽を取って完了。
枝豆が無事に発芽しました。収穫は7月くらいになるのかな♪

5月になり気温がだいぶ上がって来ました。
明日からまた仕事が忙しくなりそうなので今日のうちに頑張って植え付けしてみました。
枝豆の種まきと
キュウリ、メロン、ズッキーニ、ナス、パプリカ、トマト
の植え付け完了

| ホーム |


 ホーム  »次のページ


